謹賀新年2013

毎年恒例のご挨拶。
なんとか人類滅亡は免れ、無事に新年を迎えることができました。これも全人類の皆様の努力と惰性とマヤ神官の予知能力の無さの賜物だと思います。ありがたいことです。
私とみなさんにとって、良い年となりますように。みんながハッピーでWin−Winになればベストです。

とはいってもこの1月1日、よくわからない日ではありまして、それを言えば旧正月も同じなんですが、冬至でもなく、春分でもなく、何で一年の始まりになったのかと問えばすぐに答えてくれるグーグル先生。便利な時代になったものですな。というわけでわかりやすかったのがここ。「こよみのぺーじ 日刊☆こよみのページ スクラップブック」、ふむふむなるほどね。

今年の干支の絵。ヘビは適当に書いてもヘビになるから好き。

ではまた。