花粉が来りてハナをふく。

鼻や目はそれほど敏感なほうではないが、現在花粉症持ち。
先週くらいから来ているなあ、とは感じていたが、この週末になってからついに本格的に奴等が襲来したようだ。

おかげで体がだるくて、熱っぽくて(でも平熱)、鼻がぐすぐすして、頭痛がひどくて、この土日はほとんど寝てすごしてしまった。体が慣れるまではしばらくかかるなぁ。

職業がら、某化学物質で手が荒れまくりで何年も皮膚科に通っているんだが、花粉症の時期になると症状が悪化するんだよね。薬がかぶるから下手に他の病院にもかかれないし、めんどくさいったら。

子供たちから映画に連れて行けとせがまれたのだが、あまりにも体調が悪いので奥さんに行ってもらったよ。私はあくまで原作ドラえもんファンだから、オリジナル話にはそれほど興味ないのはたしかだけどね。

今年は寒かったせいか、なかなか来なかったのは不幸中の幸い。例年は約2ヶ月の辛抱でGW明けには収まるはずだが、後ろ側にずれ込むと嫌だなぁ。