謹賀新年2012

今年は年末年始にいろいろどたばたしていまして、年賀状の作成が遅くなってしまいました。というわけで何とか正月三ヶ日中の本日に自分が絵を描いて、奥さんがレイアウトして、印刷して、夕方に投函。市の郵便本局に持っていったから多少は早まるかもしれないけれど、何日で届くかなぁ。届く前に仕事始めで会社の人には会ってしまいそうだよなぁ。
この場を借りて早々と年賀状を送っていただいたみなさま、申し訳ございません。決して最初は送らなかったけど届いたから仕方なく送り返しているわけではなく、例年のように全員分作成するのが遅いだけなのです。はい。

明けましておめでとうございます。昨年は大災害により本当に日本が終わったと覚悟を決めた年でした。今年はせめて平穏無事でおおきな災害の無い年になりますように。本年もよろしくお願い申し上げます。例年の年賀状用に作成した干支の絵もアップ。

毎年使っている落款印(といってもただの手製のゴム印だが)がどこかに行方不明なので今年は手書きです。年1回しか使わないアクリル絵の具セットも探し出すのが大変だったし、物が増えてきて管理がそろそろ限界気味。今年こそは家中の大整理に手をつけるぞ。