雨男だの晴れ男だの

いつのまにやら、自分の周囲では私は雨男ということで評価が定着してしまっています。たしかに、会社の広い工場内をちょっと移動すると、しょっちゅう雨に降られます。そういう時は当然傘はもっていませんのでぐしょ濡れになります。

そういえば、小学校の卒業式とか、遠足とか、大学の行事関係も雨によく振られた気がします。中学や高校はそれほど雨に降られたような記憶は無いのですが、きっと中二病が発症して一時的に能力が大きく落ちたとか、自分の好敵手(とも)となりうる強力な晴れ男が中学や高校にいたとか、そういうことなのかもしれません。

明日は久しぶりに家族で出かけようと計画していたのですが、やっぱり雨ですので残念ながら中止の予定です。それも台風という、雨の中でも最強ラスボスクラスにあたってしまいました。
自分ひとりの都合だけで台風を呼び寄せるなんて、いったいどれだけすごい能力なのでしょう。日本全国には雨男と同じだけ晴れ男がいるはずです。一人で数多くの晴れ男と互角以上の戦いができるとは、自分の潜在能力には空恐ろしくなります。もしかしたら自分は生まれ変わった悪の大首領とか、そういうものなのかもしれません。

いやいやいや、いくら何でもそこまで自分を過信してはいません。きっと自分には未来予知能力みたいなものが備わっていて、大雨が降ることがあらかじめ無意識下で知っていて、それに合わせて予定を組んでしまうのでしょう。直近の雨に降られる時も、きっと雨の気配を敏感に感じ取って、傘も持たずに無性に外に飛び出したくなるのです。うん。

こんな能力いらない・・・。

[rakuten:aruai:10003515:image:left]
※写真はイメージです。実際の商品と異なる場合があります。
デジタル表示タイプ ハンディ晴男雨男計測器 SRM-03D-H

  • ジャンル: 花・ガーデン・DIY > 日曜大工・作業用品 > 工具(レンチ・ドライバー) > その他
  • ショップ: 未来デパート 時空NetSHOP
  • 価格: 28,350円
  • 樂夭で詳細を見る