蒼い牙

柴田昌弘は「紅い牙」か。SFガジェット満載でわくわくしたよね。

というわけで、先日USB接続Bluetoothアダプタを購入し、スマホとPCを接続しようと奮戦中。

自分の持っているスマホ側のSH-03Cは、標準プロファイルとしてはFTPは搭載されていないんだけれども、「Bluetooth File Transfer」アプリに搭載されているので使える、らしい。
でも、USBアダプタと同梱された某芝スタックの設定が悪いのか、スマホ側の設定が悪いのか、FTPありでペアリングができない。何かの拍子にOPPは可能になった、が、データがスマホからPCへの一方通行では使い道もほとんど無い。それも、いじっているうちにまたつながらなくなった。あう〜。何か、根本的に概念というか基本的なところで間違っているんだろうなぁ。

高校の同級生に某芝の中の青歯系開発がいるけど、中の人だからなぁ。さすがに個々の使い方まではサポート外だろうて。もう少し勉強してみます。