ゲームねたでも

久しぶりの用事が特に入っていない3連休だった。ずいぶん前からの懸案事項だった、崩れ落ちた書庫部屋もなんとか床が見えるところまでは片付けができた。
子供も寝てしまったら、とりあえず無駄に起きて無駄な時間をすごしたくなるってものですが、年々、無駄に過ごすための「モノ」が減ってきている。昔ほどTVを見なくなったのは大きいが、かわりにだらだらとネット徘徊して、わけのわからん動画だの見つけて眺めている自分もどうかと思う。

同じ無駄使いならゲームでもしようかとも思うのだが、新作ゲームはなかなか付いていけないので、レトロゲーム類に走ってしまう。
そういえば、ドラゴンクエストなるRPGの有名どころがあるが、これを自分のこだわりで1作目から順に進めている。スーファミリメイク版とかDSリメイク版などが混じっているが、順次6作目までは無事にクリアしPS版ドラクエ7を始めたのだが、もう半年以上途中で放置状態だ。

いや、全く面白くないってわけでは決してないのだが、なんかハマれない。もともと畳み掛けるように話が膨らんでいくほうが好きだからか、盛り上がりそうになるとすぐにしぼむこのシナリオは、正直萎える。おつかいRPG臭が強いせいかな。ゲームならおつかい系でも別に嫌いではないんだが。

というわけで思いついたキャッチコピー。

「もうドラクエシリーズを<おつかいRPG>なんて呼ばせない!!」

・・・・・・この後に、「VIIこそが真のおつかいRPGだ!」って続くんですけどね。さ、がんばってクリアしてVIIIやってIXやろう。