出張記録

今日は久しぶりの出張で大阪方面まで。新規設備導入検討のための実験。買う立場なのでいろいろと気は楽。
朝605の電車に乗って、新幹線乗り換え。2回目のN700系。乗り心地いいし、コンセントは使えるし、いうことないね、と思っていたら、後ろの席の人が飲み物をこぼしてぶちまける。自分の席の足元も濡れまくり。ちょっと悲しい。
和田慎二(漫画家)の訃報をツイッターで知る。かなり悲しい。

仕事自体は順調。自分で手を出して行える作業は、進めるにつれテンション上がってだんだん楽しくなってくる。設備メーカーの担当からも「現場判っている方で話早くてやりやすい、なにしろ普段事務方の人が来ると…」とやや過分なほめ言葉プラス変なグチモード。まあ気分は解るよ。
作業場は暑かった。34℃くらいだったかな。結構水分を取ったが、小便は出ず。全部汗になったらしい。

仕事終了後、大阪出張時恒例の友達のHANAを呼び出して新大阪駅付近で飲み食いだべり。いつものとおり、久しぶりという感覚もなくどうでもいい話してじゃ、また来週!くらいの感じで別れ。
昔からの友達は変わらないのがいいよね。
実際は昨年の秋以来だったから半年ぶりくらいか。次回は、タイミング会えば夏休みに実家で、と珍しく1カ月先の再会約束。どうなるかはわからないけど。

帰りはこだま。今車内。最寄り駅到着はぎりぎり今日中。やっぱり大阪は遠い。