USA出張記録2日目

深夜2時過ぎに目が覚める。日本時間では午後3時だもんねぇ。ホテルのLANにつないでネット環境確保。朝まで仕事と適当にネットだらだら。

ホテルをチェックアウト後、宿の近くの某会社と打ち合わせ、およびそこの会社の工場見学。英語はしゃべれないので会話はCEOまかせ。頼りない奴だと思われたことでしょうな。昼前にはすべて終了、再びCEOの運転で北上。

ペンシルバニア州からマンハッタン島の端をかすめて、コネチカット州まで。
7時間くらいかかったかな?うわ、400kmくらいあるよ。
どこまで行っても、左右は森か畑。広い国土だ。森を切り開いた中に家があるといった風情。日本ならちょっと山に入っていかないと見られないような風景、大変自然豊かである。

途中でチェーン店のホットサンド屋で昼食。パニーニ屋だが、量が多い。日本のほぼ倍量ある。とはいえ味はまあ良し。なぜか付け合せのポテトチップスの袋。チップは厚くて硬い。なんとか完食。

夜はホテルの横のイタリアンレストラン。イタリアだけに味は良し。ただ、量と、あとパスタが芯まで茹で上がってぐずぐずなのは参った。USAではアルデンテを供すると「生茹でだ」と客が怒るらしい・・・。
ホテルに戻ってすぐに就寝。