眼鏡破壊

仕事がら溶剤を扱っているせいか,表面コーティングが剥がれてまだらに曇ってしまい困ったことになっていた眼鏡。フレームもゆがむわ,ツルも半分割れるわと,どんどんひどい状態になっていたので,延命処置のためにレンズをコンパウンドで磨いたばかりだったんですが・・・。今日,なんかの拍子にフレームがポッキリと。
もうどうしようもないので眼鏡屋行きましたとも。

最近は四角い眼鏡がはやりのようで,フチなしの丸めの形が好きな私としてはやや不満。それでも選べるなかから即決して,視力測定して,度を決めて・・・とまあ,都合10分程度で済んでしまいました。

久しぶりに買いましたが。価格は全品固定で¥18,900とずいぶん安くなっています。
最近,近所の眼鏡屋がどんどん淘汰されており,大手の安さを売りにしているところしか残っていないような状況。これも時代の流れなんでしょうかね。

縁無しはレンズ加工に手間がかかるそうで,出来上がりは明後日。
月曜日は研修があるから眼鏡が欲しかったんだけどなあ。
壊れた眼鏡を無理やりエポキシ接着剤でつけて使うことを検討中。