出張

本日は山形まで。前回の時は雪深かったけれども,山間からもすっかり消えていました。
打ち合わせ1時間,移動がのべ12時間・・・。いつも思うが,なんなんだ。
出張読書が進むこと。往復の旅程にて,結局3冊+雑誌1冊読み上げる。

打ち合わせ,開発がうまくいっていないのでお寒い限り。こればっかりはなんともならないのだけども,どうすればいいのやら。そろそろネタも尽きてきており,コスト内でいいものを作るっていうのはほんとに難しい。

おかげで?予想以上に早く打ち合わせ終了。でも,最寄りのローカル3セク線には1分の差で乗り損ない結局タクシーで近くの新幹線駅まで。これが,ローカル線よりも早く到着するので,さらに1本早い新幹線に乗れる。ますますなんなんだろうねぇ。
帰りは順調で20時には帰り着けるかと思っていたら東北新幹線で人身事故・・・。幸い,7分程度の遅れだったが,東京駅乗り換えがもともと10分しかない。上野を通過した時点でドア付近に移動,開くと同時にダッシュ!まあ,慣れているところだし,ホームも隣り合っているからまだまだ余裕あったけど・・・無駄に消耗。

それにしても,ただ移動しているだけなんだけども,結構しんどい。