訃報

仕事のお客様の担当だったWさん,お亡くなりになったそうで。享年36歳・・・って若いなぁ。まだそんな年齢だったのか。以前から心臓に持病があるとは伺っていたが,やはり心不全だそうで,うちの営業が葬儀に出席しに行きました。

今,自分が死んだらどうなるのかなぁ。なにもかもやり残したままのような気がする。
いったい誰が葬儀にきてくれるのかなぁ。連絡すればきてくれそうな友達も何人かいるけれど,やはり遠いしなぁ。それよりも連絡できないしなぁ。もし連絡するように遺言残して,それが実行されて,もしもそいつらが葬儀にきてくれたとしても,自分はそれをみれないんだよなぁ。自分の結婚式は,自分の好きな人達が一杯きてくれてただただ楽しかったけれど,自分の葬式じゃあ,たとえみんなが来ても自分一人だけ参加できないなんて,やっぱり悲しいよなぁ。でも悲しいとも思えないんだよなぁ。