購入物

超人ロック 冬の虹 (4)

超人ロック 冬の虹 (4)

 完結。超未来よりは,こちらの方が主人公の能力が限定されている分楽しい。
 すでに完全な架空歴史ものとなっているもので,ローンウォールの名前が出てくるだけでこれが起源かと思わずニヤリ。インフィニット計画よりも前だもんなぁ。
 それにしても「楽園の泉」もそうだけど建築SFは楽しいね。



メルニボネの皇子―永遠の戦士エルリック〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)

メルニボネの皇子―永遠の戦士エルリック〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)

 祝,再訳再販。今度の新版の一巻目は,「メルニボネの皇子」に「真珠の砦」が弊載。「真珠の砦」は持っているんだけど,旧ハヤカワの初期発刊6冊を持っていないので,やっぱり今回買うしかないか。
 発表当時ニューウェーブと言われたムアコックもすでに古典の域。しかし,このタイミングで再訳されるのは,まだまだファンタジーブームもつづいているということか。

 今所有しているのは,エターナル・チャンピョンのザ・フォアの中で一段格下のホークムーンのみ。個人的にはエルリックよりコルムのほうが好き。ぜひ,エレコーゼやコルムも再販して欲しいもの。