福井行

最近,ほとんどが出張記録になっているのが悲しい。
所属はいちおう研究部だし,出張対応って技術営業さんじゃないんだからもう少し少なくてもいいと思うのだが。ほぼ週一ペースというのは体に堪えるわ,書類はたまるわ。

んで,前回に引き続きまたまた福井。
営業の前日送ってきたメールに「新幹線で前原まで」と書かれていたので,てっきり福井駅近郊に前原って駅があるかと思って探してしまった。
・・・筑紫の方と関東方面に「前原」はあるようだが,目的地周辺には無し。・・・ローカル鉄道か?とかしばらく悩む。あ!「米原」の打ち間違いか,と気づいたからよかったけど,と思っていたら,同行するS氏も同じ罠にはまっていたようで,彼は福井までの乗車券購入してしまったらしい。

結局,幹線移動は米原まで。そこでディーラーの車にピックアップされ,そのまま福井まで。米原ってあまり降りた事がない駅。結構閑散としているのね。

雪,前回訪問時に比べて少ない。前回2mが,今回1.5mくらいか?
んで,客先にて説明と打ち合わせ。もともとがクレーム対応なだけに気が重い。あまり好きじゃないんだよね,こういう仕事。心臓には負担かかる。とはいえ,ちゃんと技術的な話を聞いてくれるだけマシか。

おわったあと,クサッた品証S氏,営業S氏につきあって電車の時間まで小1時間ばかり夕飯つーか飲みっつーか憂さ晴らし兼打ち合わせ。自分はほとんど飲めない人なので梅酒一杯のみ。前回のことがあるので,15分前にはホームに上がって電車待つ。
帰宅は21時半ごろ。思ったより早くは帰宅できた。とはいえ,肉体的にも精神的にもちょっと消耗気味。