出張ネタ

某社に出張,品川駅から歩いて5分という立地条件の良さ,ほんとうらやましい。
某営業T氏,打合せ中,技術的にはどうでもいいような変なところにこだわり続けるのでお客さんもややあきれ顔。途中で言葉をさえぎって「ただいまの営業Tが言いたいところを翻訳しますと」と言うと受けた。

おかげで?共通の敵ができると信頼関係が生まれるように,お客と私は,まあまあ良い雰囲気になったのはありがたかったかも。

15:00から打合せ開始,終了17:20。17:30のこだまに乗り込める。時間タイミングばっちりなのはありがたい。とはいえ,この2時間強のために半日分の仕事が停滞しているわけで,もうちょっとなんとかならないかなぁ。今週はあと2回,品川へ出張なんだよなぁ。はああ。

技術営業仕事は,どうしても好きになれない。