開発環境

私は自分をアマグラマだと思っています。プロにはなれないプログラマということで。んでも、やっぱり手元にザウルスとかあれば、自分好みのアプリを作りたくなるじゃありませんか。

いつでもどこでも趣味のプログラミングを目指し、当初はセルフコンパイル環境を整えることも考えましたが、いかんせん、どこの情報を見ても遅すぎて実用的でないようなので、やっぱりクロスコンパイルにしようかな、と。

とはいえ、コンパイラにお金かけられないんですよ。かといって、Linuxマシンを作るのもいろいろと問題多し。だいいち会社で昼休みに作業できないじゃありませんか。ノートを買って、Linux入れて・・・って、これじゃ最初からコンパイラを買ったほうが安い。会社のマシンにLinux入れてデュアルブートってのも問題有りすぎ。家庭でも不便だしね。

んで、結局、cygwin にでも走ろうかと考えています。これはこれでハマリどころが多すぎそうなのです。ペンギンどころか白鳥が舞い始めましたな。
昨日はインストールしただけで終了。