DVD

2年前に購入した東芝のDVDレコーダが、ほぼ100%書き込み失敗し始めた。ドライブの不調と思われたがなにしろ通販で購入したものなので東芝の修理サービスに電話。
24時間受付、回線も多いのか(他社に比べて)比較的早く繋がる。対応も迅速、となかなかに好感度高し。クレーマー事件があったから、結構力いれているのかもしれないなぁ。
結局、出張修理対応でドライブごと交換。毎日録画が途切れなかったのはありがたい。

このドライブ、PCで使っているものと同じなんですね。ドライブを換装してより高速書き込み出来るようにするような人達が結構いるようで、家電とPCの境界がずいぶんあいまいになって来たようで。

不調の間にHDDに取りためた分のため、空き容量がほとんど残っていないので順次書き出しをしなくては。