参観日

今日は娘の幼稚園の参観日。
自転車で幼稚園に到着。でも交通整理している先生が俺の姿見て戸惑う。「ええと,お父さん・・・ですよね?」
あんまり父親らしい外見じゃないということか?

娘,楽しそうにしているのはほんとによかった。
とはいえどこに行っても本質は変わらず,凝り性のマイペースの甘えん坊だということも実感。他の子と対比すると特に目立つからね。

それにしても,いろんな性格の子がいて楽しい。そして,それを一生懸命撮影している父母の姿に苦笑。自分たちもはたからはああいう風に見えるんだろか。
一緒に連れて行った下の娘,自分も参加したくてしょうがない模様。それであばれてなだめて,抱っこしているうちに熟睡。君も早く一緒に行けるようになるといいね。