ドラクエ7再び

前の日記でも書いたように、PS版ドラクエ7を1/3くらいまでは進めたと思うのだけれどもいまいちハマれずに放置して2年が経過。3DSでリメイク版が発売されたので、またノレずに放置することなっても携帯機だからいつでも手軽に再開できるし、ま、いいかなと思って購入してやり始めてみたら、思いのほか楽しい。さくさくと前の放置ポイントまで到達して、さらに先まで進んでいく。
据え付けゲーム機って、みんながTVを見ない時間に、わざわざ画面切り替えて、立ち上げて・・・ってあのひと手間がめんどくさいんだよね。携帯ゲーム機って、ゲームなかなかする時間無いような大人のほうが恩恵が大きいんではなかろうか。
さらに、いろいろと問題が多かったゲームバランスを調整しているというか、さくさくとゲームが進むので楽。もうこの歳になると、別に大作をプレイしたいわけじゃないんだよね。

というわけで、しばらくは楽しめそう。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS