何時もの息抜き

いつものごとく構内を歩いていると草むらから飛び出す虫。あまり見慣れない大きな影だったので思わず着地点まで追いかけて確認した。<この時点でいい大人がすることでは無いような気もするが、まあそこは俺だから。

近づくと何度も逃げて飛んでいくが、寒くなったせいか飛距離がでない。数m飛んではすぐ着地する。ので、しつこく追いかける自分。だからいい大人がすることでは・・・。

疲れ果てたのかようやく逃げなくなったので近づいて写メパシャリ。でかいバッタだ。


おおお、(たぶん)トノサマバッタではないか。いったい何年ぶりに見たのだろう。
あと少しの命だろうし、かわいそうなのでそのまま捕まえなかったけど、それなら最初から追いかけるな、自分。
というわけでちょっとした息抜きでした。