賭けと設定変更と勝利の証

先日のネットワークにつながらない件、ポートを自動設定にしていると、やっぱりぷちぷちと切れる。どういう条件がそろうと切れるのかは再現性が無いが、切れるという1点においてのみは再現性が高い。どういうこっちゃ。

というわけで、自動設定をやめてMDI固定にするよう設定を変更した。HUBが死んでいたらもはやネットには繋がらなくなるが、男には賭けねばならぬときがある(by松本零士)ので仕方が無い。

もっとも本日は休日出勤。昼に一度家に戻っていたが、あとでもう一度会社に行かねばならないので、万が一繋がらなくなったらルーターを会社に持ち込んで、会社の機器を借りれば設定の変更くらいはできるか、と。

結果賭けには勝ったので、また会社に行くか。あああ、行きたくない。