ネット端末

スマートフォンが欲しかった一番の理由は、スケジュール管理です。もともとザウルスを使い始めた理由も、色々書き込んでいた仕事で使うデータ類を毎年新しい手帳に書き写さなくてはいけないのが嫌だったからなんですが。
かといって、今の仕事は前にも増して現場仕事が多く、あまりゴテゴテと物を持ち込んで行けないもので、胸ポケットにおさまる電話程度の大きさのツール、ってスマホ以外に他に無い。
ほんとはキーボード付きのはうが好みなのでSH-01はかなりツボだったのだけど、あれで耳に当てて通話さえ出来ていれば、ね。

で、SH-03C使ってみると、これはスケジュール管理も楽だけど、それよりも最高のゴロネット環境ですわ。情報へアクセスするための敷居がめちゃくちゃ低い。ほとんど意識せずにネットにつないで検索してデータを同期させて、と、こんな小さな端末なのにほとんどストレス感じることありません。