最近気になっていること

最近,町中でプリウスをよく見かけます。人気な車種なんですね。
昔の野暮ったさも無くなってエンブレム一つにもこだわった作り。
まさにスマートな未来カーのイメージです。

でも,そのエンブレムなんですが,見るたびに思うんです。
あの突き出し具合じゃ,他の車に突っ込んでいったら,ぶつかられた方にはトヨタのマークが刻印されてしまうんじゃないかって。

そう,ちょうど「我が青春のアルカディア号」のように。

というかね,みるたびにアルカディア号の船首のようだと勝手ににやにやしてしまうのですよ,私は。この気持ち,誰か判ってくれないものか。

というわけでやっつけで作ってみました。おお,似合う似合う。