SATAん退散!

 いちおう時代の流れだしってことでSATAにしてはみたものの,全然認識しやがらない(泣)。
 トライ&エラー繰り返して3時間あまり,20回以上はリブートしてようやく認識したけれど,どうやらBIOS設定から間違っていたようで。というかこれまでの1台目SATAのHDDはどうして動いていたんだろう?? 1台目をOSインストールから行うときもかなり苦労したし,SATA,はまり所が多すぎるなぁ。

 ただいまフォーマット中。まあここまでくれば何とかなるでしょうって。

 まあハマるのは,下調べが少ないためかもしれず,というのも最近のPC動向をあまり追いかけていない。なんかハードウェアの進化において「おおっ!」てなるものが無くなったというか,そりゃ設定はよりややこしくなり,容量や速度や価格下落はそれなりにあるけれども,ただそれだけ。
 ハードウェア進化への期待感というかわくわく感はずいぶん減ってしまったよなぁ。