灯油

買い置き灯油切れたので,近所のセルフスタンドまで買いに行く。セルフスタンドは結構好きなんだけど,その理由の一つが24時間いつでも給油可能というところ。
思えば,ATMも24時間,コンビニは開いているとまあ便利になったもの。その気になれば,深夜営業のお店なり工場なりに勤めれば完全昼夜逆転生活も全然苦ではない。漫画でおなじみだった正月に金をおろせなくて侘しい正月を過ごすネタとか,すっかり過去のものだもんな。

今年は寒いせいか,灯油の価格高め。全国平均で18Lが1300円とかニュースにでていたが,ここいらでは1260円。平均ということはもっと高いところがあるわけで,どこいら辺だろう。実家周辺はめちゃくちゃガソリン高かったが(と,別の土地に移り住んで初めて気がついた。競争しない闇カルテル状態はよくないね。),灯油もやはり高いのか?

灯油、3週連続で最高値更新…初の1300円台に (読売新聞) - goo ニュース