悪夢と現実

結婚式の余興を別の機会にしなくてはならなくなって,衣装や音やらなんやらを一生懸命に揃えなおしてみんなで打ち合わせをしている・・・ってな夢に変にうなされ気味だったら,下の娘の咳き込む声で目覚めた。
体冷やしたかと思って抱き寄せてあっためても咳が止まらないのでヤバイと思って口に手を添えたとたんにオエ〜。
布団汚さないように抱き上げて自分の胸に頭引き寄せたらさらにオエ〜。とにかく布団から抜け出したらそこでもオエ〜。あああ,ゲロまみれな自分と娘。布団への被害は少なくてよかったが。

昨夜,脂っこいものを食べすぎたので消化が進まなかったかなと思い,体を拭いてあげて,服着替えさせたらまたオエ〜。どうしようもなかったので,子供つれて風呂入るところでオエ〜。風呂から出てとりあえず居間に寝かせていたら,またオエ〜。

そんなこんなで4時半ごろからたたき起こされ,いったん落ち着いたのが5時半ごろ。もう寝れない。寝た娘を様子見していたらまたまた2回ほど吐く。やれやれ。

しかし,全くゲロ臭く無いのは不思議。まったく胃腸が動いていないということか?
それにしてもかわいそうに。