トラブル

朝寝をするはずが、子供のおねしょで7時にはたたき起こされる。被害は小さいものの、もはや寝られず。睡眠時間が足りずしんどいが、昨日は付き合いとは言えあくまで遊びだから泣き言は言えない。

昼食のためご飯を炊こうとしたら、釜がぬるま湯になったぐらいで突然動作停止。以降、一切の操作を受け付けなくなる。
この電気釜、以前にも動作不調があったが、今回、完全にお亡くなりになった様子。あああ、ボーナス出たあとで良かった。とはいえ予定外出費はやはり痛いよなぁ。

昼食は急遽、電気釜買い出しに行ってついでに外食。電器店はすごい混み具合。歳末セール+ボーナス効果か?
お陰で店の駐車場に入れず立ち往生、そんな状態の自分にトラックが威圧的にあおってきやがるのには、同居人ともども頭に来た。信号無視して右折点を曲がって行くし、ああいうトラックの運転手がいるから、すべてのトラック運転手が白い目で見られるんだ。

帰宅後は、さすがに疲れ果てて床に倒れ込むように昼寝。子供はそばで勝手に遊んで(部屋を荒らして)いたようだが・・・起きれば夕方、夕飯の準備。新しい電気釜で、さっき途中まで炊いていた米を炊きなおしてオムライス作る。本格的なピラフ系じゃなく、チャーハン系のレシピ。味付けにケチャップとウスターソースを組み合わせるのが我が家(というか私の母)流。

あ・・・なんかいろいろしようと思っていた家の雑事、なにもしていないぞ。せめて先日来から組み上げていたPCの蓋を閉じて、加湿器を出して・・・ぐらいか。とほほ。