会社のうちのグループから,後輩2人が相次いで辞めるのが決定。特に仕事を移譲しつつあったYくんは,急に出社拒否気味になったと思ったらいきなり辞めるとのこと。
うーむ,俺のやっている仕事って,そんなに味気なかったか?
まあそういう面は確かにあるが,つまらんなりにそれなりなこなし方は教えたつもりで,別にいじめたつもりはないんだけどなぁ。

まあ,会社入って直に辞めようかどうしようか悩んでいたとのことだから,業務変わって踏ん切りがついただけなのかもしれん。

もう一人は,8年一緒に仕事してきたベテラン。こちらは前々から話聞いていたからまだショックは少ないけれど。

おかげで忙しいやらしんどいやらで,日記書くのもままならず,前回から約1ヶ月か・・・。

時期を同じくして,同期のOがアメリカに転勤,期間は短いものの,元の部署にはなかなか戻ってこないだろうし,なんというか仕事を安心して任せられる人が減っていく現実が悲しい。