最近はまっているのが,DVD・・・ってこれ前にも書いたけど。
 東芝のHDD/DVDレコーダのRD-XS34っつーのを購入して,時間を見つけてはいじっているものの,エアチェックした番組をライブラリとしてDVDに焼き焼きする時は,自分の性格としてきっちりとコマ単位でCMを抜いたり,内容に応じてチャプター分割したいんだが,昨日ためしにHDDに収録した某番組でチャプター編集作業やってみたら,これが結構時間がかかることで。
 しかも,根本的な問題としてエアチェックした番組を見る時間そのものがなかなかとれない状況で,こんな編集作業するなぞ論外かもしれんなぁと,やや鬱。
ようやく電子番組表が取得できるようになって,予約録画のほうはだいぶ楽になったというのに。
 まあ,CMはCMで(へたをすれば番組本編よりも)あとになって見ると結構楽しいものですので,ここはあまり編集をせずに(チャプター分割のみはそれなりに適当にして)おけばいいのかなぁ。