ま、せっかく来たんだしちょっとくらいよかろうと書泉ブックタワーに寄って、前から探していたコミック類を多数購入。こういうところは首都東京に勝るところなし、ですなぁ。
 ついでにお昼前だったので、「肉の万世」までいって、パーコーラーメンを食べる。これ前から好きで、ときどき無性に食べたくなるんですわ。あああ、結局仕事せずに自分の用事ばかり済ませてしまった。やっぱりこの街は私の性に合っているんだなぁと実感。
 そのまま東京駅へ直行。ここではTOPSのチョコケーキを買えたら買って帰って、との同居人のお言葉。どこに売っているかと東京駅着いたところでWebで検索したら「銘品館」って、あああ、改札の外やんけ。新幹線回数券で秋葉原から入ったんやけど、これ、途中下車前途無効になるんだよなぁ、と、購入を断念。今度の出張では,浜松町−東京間の切符買おう。
 しかたなくホームに上がったら新幹線が今にも発車するところ。飛び乗ったらすぐにドアが閉まり出発。全く待たずに乗れてほんとに運がよかった。
 さて,ホントは出張報告書でもザウルスで書いておけば業務効率アップ、とは思うけれど、そんな気にもなれずこの日記書き。さて、どこでアップするか。
 ・・・とか思っていたら三島で6分停車。ここぞとばかりアップできました。

 一旦帰宅後,すぐに出社。寝不足か,乗り物酔いか,疲労か,それとも二日酔いなのか,頭痛がおさまらずなかなか仕事がすすまない。出張報告書いて,明日から海外出張の先輩の仕事引き継いで,明日の仕事の手配して,本日の業務終了。