スケジュールカレンダー

最近は会社が連休前スケジュール進行で忙しいところに娘二人とも風邪をこじらせ、核家族のわが家は人手が足りないので必然的に会社仕事が滞りがち。

しかたがないので今日も昼休み返上で測定作業していたらQualenderの怪しげなスケジュールアラーム音15分前。しまった、今日の昼休みは会社労組の集まりがあるんだった、あやうく昼飯くいっぱぐれるところだった。
同僚M女史も同じく忘れており、私が声かけると同じく大慌てで食事。彼女は「胃がおかしくなりそう」とのことだが私は早飯は得意。5分で定食を掻き込む。
昔から「早寝早飯早糞芸のうち」というと教えるも、彼女曰く「そんな芸いらない。」ごもっとも。

そんな感じで最近はすっかりZAURUSに仕事関連のスケジュールまかせっきりであるが(私が忘れっぽいだけ)、Qualenderのスケジュールアラーム音、あれもうちょっとマシなものに変更できないものですかねぇ。
Qualender自体にはあまり不満は無し。