検診日

今日は上の子の検診日。下の子の面倒見るため今日は年休取得。
もっとも朝は出社して仕事。10時頃に会社抜ける。上司が込み入った仕事よこそうとしたので,『すみません,今日は休んでいますので,明日でいいですか?』『え?休み?』『はい,ここにいるのはニセモノです。』とマジで会話。こういう会話させてくれる上司はありがたい。

会場に送ったあと,下の子連れて帰宅・・・はまっすぐせずにちょっと本屋まで。『●▲ちゃん,お本屋行きたい?』『だ〜!』『そうか,行きたいかぁ』という会話もあったかもしれない。こんなことばかりしているから,上の娘はお店屋さんといえば『ほんやさんでおかいもの〜』になるのだ。

下の子は帰ってからえんえんと寝続け予想よりも楽だったので,結局は自分が体休めたようなものか。買ったマンガ読んで,アイス食って,ああ極楽。