正社員やらなんやらかんやら

請負社員のほうがなんだかんだで良く働く。全く同じ仕事をさせるわけには行かないが,同じ仕事を社員がやるとおそらく6〜7割程度しか作業をこなせない。それでいて,支払う単価は1.5倍くらいの差がある。つまり社員一人当たりの労働生産性は,へたすりゃ半分以下という状況なのだ。
とはいうものの社員は品質に気を配る傾向はある。
そりゃそうだ,会社が潰れでもすれば,途端に労働生産性倍を求められる市場に放り出されるわけだから,そこで競争していくには簡単ではない。

とはいってもなあ,工程遅れまくっているんだからもちっとなんとかしようとせめてちゃっちゃか動くぐらいのことはして欲しいよなぁ。正社員なのに。いくら自分が頑張ってもついて来てくれないと・・・。
さすがに疲労と睡眠不足とストレスで目眩がしてきた。持病の蕁麻疹も現れ始めたし,内臓が弱っているんだよなぁ。