出張

 今日は本社で研修のため,また品川。朝は6時50分発の電車。目が覚めたら6時過ぎだったのでかなり焦った。あぶないあぶない。まあ,研修の中身はほにゃららだが,あんなものだろうて。
 ウチの会社に限らないのかもしれないが,業務目標システムとか良い例だがどんなにいいツールを導入しても,結局すぐに形骸化するのはどうしてなんだろうな。
 結局,これを使って変えていこうという気概が無いわ,そこそこの評価結果が出るように普段やっている仕事内容しか最初から書かないわの事なかれ主義じゃあ,ね。
 終了は結局18時半。東京駅経由だと帰りは21時か。

 お土産に,東京駅構内の銘品館にてTOPSのチョコケーキ購入。網棚に入れていたら,新幹線を降りるときにあやうく忘れそうになり,2車両ほど戻る。気づいてよかった。