購入物

5月頭刊行と一巻のオビに書いていた気もするが,結局6月刊行か。
とにかくも前のファンタジーブームで洗礼を受けた身なれば(かつ,当時はまだ金銭力が無いほど若かった身なれば),これは買わざるを得まい。
まだ最初の方をぽちぽちと。いちいち読んでは懐かしさを感じるのだが,思った以上にエルリックは愚鈍なまでに自分の理想を追い求める古典的な英雄像なのだな。

***

奥様はパタリロ! (花とゆめCOMICS)

奥様はパタリロ! (花とゆめCOMICS)

こういうパラレル設定でキャラを使って遊ぶのは基本的に好き。
家政婦パタリロの続編だけれども,だいぶ世界が広がってきたもので。

親バカ輪舞 (ジェッツコミックス)

親バカ輪舞 (ジェッツコミックス)

親バカシリーズの続編。「パタリロ」以外でもこの作者は安定しているので,エッセイ系も安心できますな。

この二冊は,帰りの新幹線で読み終えて,そのまま病院へ差し入れ。

***

と学会年鑑GREEN

と学会年鑑GREEN

先日,黄を読み終えたばっかりだというのに(苦笑)
ま,いつものように楽しめるものと期待。