炭酸コーヒー

 一部で話題の炭酸コーヒーを飲んでみた。
 ・・・えーと,酸味が良く効いた(そりゃまあ,炭だから)コーヒーだな,と。
 コーヒーとしての味は良し。不味くは無い。ただ,新しい美味さ(というか珍しい味)といったものでもない。
 そういう意味では,常にアグレッシブに新しい味を求めているサンガリアに負けているが,そのサンガリアじゃここまで美味しくまとめることはできないだろうしなぁ。

 コーヒーを飲みたい人が炭酸飲料も同時に飲みたい時に飲めばいいけど,おなか一杯になるのが嫌じゃなければ,缶コーヒー飲んで,炭酸水飲めばいいんじゃない?

 ・・・と思ったら,たまたま奥さんの友人の旦那さんがこれの開発者で,伝え聞いた開発コンセプトはずばり「コーヒーも炭酸飲料も飲みたい人のために」だそうな。コンセプトどおりの感想を持ったわけか。開発,成功です。