UFOは存在せず 英国防省が結論

 とりあえず,こちらからトラバ飛ばし。

 その真偽はともかくとして,UFOはもはや文化である,というのが最近の私の考え。
 無制限にあおるマスコミも問題だが,もともとマスコミは,消費原則に従って行動しているだけに過ぎない(そのため,もはやマスコミとして機能していないというのは別の問題)ので,結局は大衆である我々が求めているということの裏返しかな,と。

 とりあえず事実を知っておくと,いろいろと自分の判断材料になるので,特にお薦めなのはこの一冊。淡々と事実を積み重ねたUFOの物語が構築されていく過程を追ったドキュメンタリー,読みごたえあります。

人類はなぜUFOと遭遇するのか (文春文庫)

人類はなぜUFOと遭遇するのか (文春文庫)

 アマゾンはこちらから。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167651254/qid=1147144949/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-5944033-5020347

 なお,まだロシアでは多種多様な宇宙人が観察されているが,近年の西側との交流によって次第にグレイタイプに浸食されつつあるそうな。残念!

 こちらの「宇宙人大図鑑」なんてどう?