3次会

 近くの居酒屋。新郎新婦ともにノリがよく、酒も普通に楽しむので盛り上がること。ガンガン、ピッチャーでビールが消費されていった。(ホントにみんなピッチャーから直接一気飲みするんだ)。
 隣の部屋からうるさいと店に苦情が入ったらしいが、何、たった4人の若い野郎連中だ。怖そうなお兄さんというわけでもなく、壁を蹴ってクレームを伝えてくるが、おまえら居酒屋に何を求めているんだ?
 こっちは男衆だけで20人はいる大所帯。店員もそれ以上は何も言わないし、知った事かと大騒ぎ。先に彼らが帰った時は「勝ったぞ!」と勝利宣言。
 新郎新婦、みんなに愛されているね。会ったことも無い彼の大学時代の友達、先輩たちとも楽しく騒いでしゃべって・・・終電間際の時間まで。