日々

午前中,子供は庭でビニールプール遊び。夏ももうじき終わりだしねぇ。
昼食はうどん。最近は乾麺とはいえ,讃岐うどんが手軽に手に入るようになって嬉しい。すだちも手に入ったので,ぶっかけで食べる。

午後は,知人の家に行く。目的はPCの調子悪いとかで私がメンテするために。
大型犬を飼っているお宅なので家族全員引き連れてお邪魔する。上の娘は全然怖がらないで自分より大きい犬とじゃれつく。下の娘は,「わんわん〜」と呼ぶが,決して2m以内に近寄ろうとしない。たとえとか言い回しでなく,ほんとにへっぴり腰になっているのがおかしい。

夕方からは,どうしても食べたくなって3年ぶりくらいにカレー作り。学生時代に試行錯誤の末作ったオリジナルのタマネギをふんだんに使ったチキンカレー。これまでは子供があまり好きでなかったし、なによりもスパイしーなので子供がいるとなかなか作れないスペシャルカレーだが,今回は途中で鍋分けを行って辛さを変えることで子供も食べられるものに。
娘が,ガツガツ食べてくれるのが嬉しい。
やっぱり、自分が食べたいものを作るのは楽しいね。


それなりに充実した一日だった・・・とおもっていたら。
その特にガツガツ食べる下の娘,様子がおかしいので熱を測ると8度3分。うーむ。いつのまに。一見普通なので気づかなかった。熱さましに子供バファリンだけのませて,あとは当面様子見。というか元気がありすぎて気づくのが遅れたけれど、いま思えば夕方くらいからすでに発熱していたかも。本人、動き回るのでなかなか熱が下がらない。
食欲はあるので当分様子見。