ううう,久しぶりに記入。
この2週間,忙しくて,昼休みくらい欲しい。

それでも今日は久しぶりに早く帰宅。ノー残業デーだし。
子供寝かせてから,夜のお出かけ。会社の同期との飲み会。
同期といっても友達,それもマブダチというような奴ばかり。

Yは子供ができたようだ,と。めでたい。
K1はお母さんが先日亡くなってまだまだ大変だけど,結婚決めたと。がんばれ。
K2は,今度5月が結婚。みんなで余興しなくちゃ。とはいえ,練習する暇が・・・。
K3は,2人目ができたようだと。え,もう?しかも転職するかもしれんと。がんばれ,としか言えんが寂しいなぁ。
Oは単身赴任中,いろいろあるようで。
Tはアパートでトラブル続いて引っ越し先探していると。大変だなぁ。

みんな抱えているものはいろいろだけど,でも楽しい時間を共有できたことに感謝。
今年の新人,すでに寮にきているそうだが,おとなしそうだ。
俺たち,ほんとにうるさかったと先輩に言われていたっけ。

***

いちおう本日つけで役職付きの管理職の仲間入り。給料は各種手当てが無くなるので実質ダウン,いろいろと上のほうから「組合員じゃないから机上片づけろ(業務時間内に終わらないなら休日にでもしろということか?)」などと圧力かかるが,負けるものか。