出張

 本日秋田まで。今日は初めて羽田第二ターミナルを利用する。さすがオープンして間もないだけあって綺麗。客が分散しているのでそれほど込み合わず快適。

 B1の本屋(田辺書店だっけ?)をちらと覗くが、並べている本がなんか旅向きでないし、並べ方もいまいち。まだこういうところの売れ筋をつかめていないんでしょう。って、どこに行っても本屋の品揃えを確認する自分はやっぱり変かも。
 あまり時間がなかったのでそれほどターミナルを探索できず、まだどこに何があるのやら戸惑う。行くトイレがなぜかどれも清掃中。ううう。
 さて、ターミナルビル増設されてほとんど無くなるんじゃないかと思っていたのだが、いきなり利用最初から沖待ち乗り。まあ自分はぬるい飛行機好きなので、雨さえ降らなければバス乗ってタラップ登るのはいろいろな飛行機を眺められるので、まんざら嫌いじゃ無いけど。
 冬型の気圧配置で、飛行機がガタガタ揺れている。機種はエアバス321。小型のかわいい機体なんで,揺れも大きいとか?? これ書いているザウルスの画面見ててやや辛くなってきた。寝よう。
 JR秋田駅にてアップ