肩こりと喉の痛みと歯の痛み

肩こりが数日前からひどく,なんか気持ち悪い。寝る前にベタベタと湿布貼り,今日は少しマシになりましたが。
上右奥の親不知,虫歯になってだいぶ大穴あいているのだけど,これまたなんか痛む。歯痛が肩こりの原因なのか,肩こりが歯痛の原因なのか。明日は抜きにいこうと予約を電話で入れる。まあ,どうせ他の薬を飲んでいると治療めんどくさいかもしれないので,花粉症の薬を飲むようになる来月になる前に行かないといけないとは思っていたところ。
もっとも,肩こりが緩和されると歯痛もあまり感じないので,やっぱり肩こりのほうが原因だったのかも。
喉のほうは治ったりまたひどくなったりの繰り返し。まあ花粉症の症状ではないとおもうんだけどねぇ。子供に風邪がうつらないか,そちらが心配。