あああ、会社のPCが・・・。

うちの会社は伝統的に某NECのPCが半ば強制的に導入されます。うちの部署のスタッフには一人一台ずつ支給されるんですがそのPCの調子が悪い。起動途中でまた再Bootかかるの繰り返し。システム部門に処置お願いをしたところ、「あ、それはその機種の初期不良ですよ。マザーボード交換になります。全台数を来週の火曜日に通達して順次交換予定でしたけど、処置を何日か早めますね。」ですと。


ほとんどのデータはファイルサーバ上にあったので、しかたなく今日は人のPCを借りながら作業していますが事務作業がなかなか進みません・・・。それよりも昨日の書きかけのあのデータ,PCのデスクトップにおいたままなんですがちゃんと回収できるんでしょうか(泣)。