データベース購入してインストール。

最初に書いたように私はデータベース閲覧ツールが欲しかったので、SHARPのデータベースも当然購入しました。もともとカラポケでもE1でも、パーソナルデータベースは使っていましたので、機能が少ないのはそれほど気にならないというか我慢できると思っていました。が…
うーん、これ、結構ちゃんとしたデータベースソフトを目指した作りなんだけど、ZAURUS単体で大量のデータを入力するのはいかにもしんどそうな作業です。かといって外部データベースと連帯する機能もろくになさそうで、MIザウルスのデータをコンバートする外はCSV形式でインポートするしかないってのがいやはや。
せめて前みたいに Zaurus Power Link for MS-Access(だったっけ?) みたいなツールがあればいいのに。えーと、MS-Access 側でCSVにエクスポートして、それから・・・あああ、めんどくさい手順。なんかいい方法がないかなぁ。当分施行錯誤です。