「スピリットサークル」完読

全6巻でついに完結。紙本には数日遅れて祝Kindle化発売。異国の地で気軽に読めるのは有り難い。さて、水上悟志は決して超メジャーな漫画家というわけではありませんが、壮大なストーリーを破綻させることもなくきっちりとまとめ上げてくる実力で、昨今では短めの僅か6冊の中に多くの人生をきっちりと描き切ってくれました。というかなんでこの人メジャー側であまり認知されていないのさ。勿体無い。
複数の過去と未来の人生が交錯し、言葉通り主人公の魂もまた成長し、そして多くの感動と、未来への希望を見せてくれる、そんな素晴らしい物語でした。一方で少年マンガらしさも、SF要素も、水上ワールドとのリンクもいろいろ詰まって濃縮された満足度の高い作品です。おすすめ。

スピリットサークル 水上悟志 全6巻 ヤングキングコミックス